最近はカラオケで歌上手くなれるようにがんばってます

最近は時間があるとカラオケに行きます。
元々歌を歌うのが好きだったこともあり、鼻歌で物足りなくなったら行きます(*’▽’)

Pezibear / Pixabay

あとは、流行りの曲で歌いたいと感じたものがあれば歌いにいきますね。
わたしの場合30代ということもあり今でもモーニング娘を歌います。

今はAKB48がその後釜という気がしますが、AKBも少し古いですかね?

えっとけやき坂とか、恵比寿中学校(?)とかが最近は人気あるんかな。

それで、カラオケにちょくちょく行って歌いたい曲を歌う流れで、2人ぐらいで行きます。

で、むかしはもっと歌をうまく歌えたと思っていたのですが、最近高音部分が上手く歌えていません。

声が続かないし、かすれてしまう!

それで、暇だし、歌をうまくなれたらな~というので、歌のトレーニングをしようと思いつきました。トレーニングというほどでもありませんが。

ちょこちょことスマホでやり方を調べて歌の練習を頑張っています。
少しは上手くなったのですが、もっとうまくなりたいと思いはじめて、ネットでちょこちょこと調べています。

それで、歌を上手くなる方法高音というサイトを見つけました。どうやら、わたしとは少し違うけど、歌を上手に歌いたい特に高音パートというところは一致していたので共感しています。

このかたは音痴でカラオケに行くのが嫌なレベルから歌を上手になりたいと練習をしだしているのでけっこうハングリーですね!

わたしは趣味の延長で初めてだんだん凝ってきてもっとうまくなりたいと思いだしたので、ハングリーとはちっと違うかも?

でも、歌を上手になりたいという気持ちには変わりません。

それで、彼女のサイトを見ていたら、最初はわたしと同じようにネットを調べて練習をしていたそうなのですが、猛練習をしたにもかかわずカラオケで良い点が取れず、練習方法を方向転換したそうです。

それで、行きついたのがプロのボイトレ教材!

これで、音痴や高音のかすれ具合も解消されたというので、わたしもやってみようと考えています。

一度くらいプロのボイトレを見てみたいという好奇心ですかね。
それで、彼女と同じ教材を頼んで練習しています。

本格的です!

それはプロだからそうだろうけど。

それでも、わたしにはへ~~~がいっぱいあり楽しんでいます。

これで、カラオケ行ったら気持ちいいだろうな~を夢見てがんばっていますよ!